ガラコめちゃ見えプロジェクト

25個のミッション

  • 2015.05.19 Tuesday
こんにちは、今回は「ガラコめちゃ見えプロジェクト」で設定した25個のミッションのご紹介です。


Mission1
ガラコワゴンを作成せよ


Mission2
ガラコガールを決定せよ


Mission3
ガラコワゴン交通安全祈願をしてもらえ


Mission4
高速道路のSAでガラコワゴンを用いてガラコを販売せよ〜梅雨篇〜


Mission5
99人に「ガラコ〜」と叫んでもらえ


Mission6
99人にガラコを体感してもらえ


Mission7
999人にガラコパンフレットを配れ


Mission8
ガラコガールと記念写真してくれる人99人集めよ


Mission9
子供にもガラコを覚えてもらえ


Mission10
Facebookで現在販売しているガラコ全製品紹介せよ


Mission11
ガラコについてつぶやいているツイートを99個リツイートせよ


Mission12
ガラコの面白い売り場を紹介せよ


Mission13
様々な場所でガラコワゴンイベントを実施せよ


Mission14
99台の車のフロントガラスにガラコを施工せよ


Mission15
ガラコワゴンの写真をツイートしてもらえ


Mission16
日本各地をガラコワゴンで巡れ〜東日本篇〜


Mission17
日本各地をガラコワゴンで巡れ〜西日本篇〜


Mission18
ガラコワゴンをメディアでも紹介してもらえ


Mission19
高速道路のSAでガラコワゴンを用いてガラコを販売せよ〜秋雨篇〜


Mission20
ガラコ川柳99個集めろ


Mission21
有名人にガラコを紹介せよ


Mission22
なつかしのガラコを紹介せよ


Mission23
ブログを99回更新せよ


Mission24
世界に向けてガラコをPRせよ


Mission25
全ミッションを11月30日までに完遂せよ



ふう〜汗、書くだけでも大変。
どれもこれも一筋縄ではいかなさそうです。

しかもミッション達成は11月30日あせあせ
時間的にもあまり余裕がないぞ。

でもやるしかない!
われわれの本当のミッションは

“ドライバーの雨の日の安全運転をサポートすること”

なのだから!!!

ということで、次回からはこれらのミッションを中心に記事投稿させていただきますので、「ガラコめちゃ見えプロジェクト」に課せられたミッションの行方について、どうぞ暖かく見守ってください。

「ガラコめちゃ見えプロジェクト」〜Mission25の誕生〜

  • 2015.05.19 Tuesday
こんにちは、前回の【「ガラコめちゃ見えプロジェクト」〜シンボルが決定〜】の続きです。

「ガラコめちゃ見えプロジェクト」は、ドライバーの雨の日の安全運転をサポートするために、ガラコワゴンが主役となって、様々な場所でガラコをPRしたり、販売したりする。

というプロジェクトの骨子は決定しました。


「サービスエリアは今年も外せないよね。」


「サービスエリアって販売とかもできないかな?


「サービスエリア以外ってどんなとこがいいかな?


「ソーシャルメディアなんかも活用して関連付けて色々実施していけばもっと盛り上がるかもよ!?


「計画的にやっていきたいね。」


「そういえばガラコは今年で25年目かー祝


と、ここでメンバーの一人が発言した“25”に着目、この数字を活用していこうということになりました。
それぞれアイデアラッシュした中から、やっていきたいこと、出来そうなことを25個ピックアップ。
それぞれをミッションと設定したのです。

こうして、「ガラコめちゃ見えプロジェクト」は25個のミッションがあり、そのミッションをメンバーがひとつずつクリアしていくことで、最終的な目的・使命である“ドライバーの雨の日の安全運転をサポートすること”を果たしていくという、プロジェクトの全体設計が決定したのです。

25個のミッションについては、次回ご紹介させていただきます。

「ガラコめちゃ見えプロジェクト」〜シンボルが決定〜

  • 2015.05.18 Monday
こんにちは、前回の【「ガラコめちゃ見えプロジェクト」〜発足にいたるまで〜】の続きです。

「ガラコめちゃ見えプロジェクト」
名前も決定!使命は雨の日の安全運転サポートすること!

でも、具体的にはどんなことしよう???


「去年と同じは芸がないし、だいいち、2日間だけならPRできる人数も限られる汗


「でも毎週あれをするのは大変だし(体力的にも予算的にも)、いろんなところでもPRしたいよね。」


「そういえば、その場でガラコを買いたいって言ってた人多かったよな。」


昨年の結果や課題をピックアップし、メンバーで議論に議論を重ねて、行き着いた結論。


「そうだ、ガラコのクルマをつくっちゃえ」


そう、誰が見てもガラコとわかるクルマを作ること(このとき、名前は「ガラコワゴン」に決定しました!)にしました。
それをシンボルとしてドライバーにPRしていけば、色々なところにも行けるし、そもそも移動のときも勝手に広告になってくれるし、頑張れば販売もできるし、と一気にイメージはブラッシュアップしていくのでした。

(次回に続く)

「ガラコめちゃ見えプロジェクト」〜発足にいたるまで〜

  • 2015.05.18 Monday
こんにちは。
本日は前回のブログにも少し書きました、「ガラコめちゃ見えプロジェクト」についてです。

ガラコはこれまで、多くの人々にご愛用いただいてきました。
それは、ガラコが雨の日の安全運転をサポートするアイテムとして、多くのドライバーから信頼いただいてきたからだとおもっています。

でも、世の中では、星の数ほどの車が走っており、数千万人の免許取得者がいることを考えると、まだまだガラコの存在を知らないドライバーもたくさんいるはずだ!
もっと知っていただかなければ!

ということで、昨年6月に東名高速道路上り線海老名サービスエリアで、体感イベントを行いました。


当時の様子はこちら







当日は超巨大ガラコカー(フロント部分だけです)を作成しまして、高圧洗浄機で疑似ゲリラ豪雨を作り、ガラコの雨ハジキ性能を体験してもらうという、ベタですがインパクトある企画を実施、たくさんの方に体感いただきました。

「ガラコ使ってるよ〜」などといううれしいお言葉もいっぱいいただきました拍手

でもやっぱり、ガラコを知らない人や、知っているけど使ったことない人は結構いて、そのほとんどの人が体感ブースでのガラコの性能に驚かれておりましたびっくり

雨天時の安全運転を間接的な形でお助けできる(最終的にはドライバーの運転が何よりですので)ガラコを、もっと多くのドライバーにPRし、雨の日の安全運転につなげていただくようにしなければならないことを再確認したのです。

そこで、ガラコの生誕25年目を迎える2015年は、「ガラコめちゃ見えプロジェクト」を発足して、ガラコをもっとPRしていこうということになったのです。

(次回につづく)

ごあいさつ

  • 2015.05.15 Friday

みなさん! はじめまして。

本日から新たに“ガラコめちゃ見えブログ”をスタートすることになりましたるんるん

このブログはソフト99が企画する「ガラコめちゃ見えプロジェクト」の模様を中心に、ガラコに関するあれやこれやを、時に楽しく、時に情熱的に発信していくガラコ専用ブログです!
「ガラコめちゃ見えプロジェクト」って何やねん?と思われるの方もいらっしゃるかもしれませんが、その説明はまた別の機会で・・・。

それではみなさん、"ガラコめちゃ見えブログ”をこれからどうぞよろしくお願いします。

ページトップ